森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

我が家の 「マンサク」

我が家の「マンサク」も 要約3分咲き程度になって来たので、写真に撮る気になったのでした。
木は高いので、目の周りにあるものだけ、枝に寄ってはマダマダ花は咲かない。
然し、マクロで撮ろうと近づいてファインダーを覗いていると、大した風でもないのに、揺れている。
私の鼻息が荒いのか?
半分くらいトリミングをしてます。

昨日書いた、Uさん宅の土手の「福寿草」の写真も一枚載せます。福寿草は まんさく と呼ぶ人もいるほど、
雪が融けると直ぐに顔をだしますので、我が家の 福寿草群?も もう直ぐでしょうか?

今日はそれほどパッとした天気でもなく、盛岡辺りは雨がパラパラ。寒いという訳でもないが、天気予報で言う
温度の感じはしなかった。
然し、雪は確実に融けている と思われます。

同じような写真の羅列で申し訳ありません。同じ時期に撮ると、大体、同じような恰好なんです。然し、せっかく撮ったんだしと、
自分で撮った写真は可愛い。他人の写真は可愛くない! っと言う訳でもないのですが・・・

そうそう、年を取ったせいでしょうが、他人の子供でも赤ちゃん(1歳前後かな?)は可愛いと最近思うようになりました。
スーパーとかで、顔が合い、ニコッ!と笑うと、赤ちゃんも ニコッ!っと返してくれる。赤ちゃんに寄っては、ふんぞり返って、
私の方を見続ける大物もいたりして、スーパーとかに行くのも楽しいものです。
然し、全く 無視! とか 表情変えず! と言う超大物も時々見かける。赤ちゃんでも もう それなりに個性が出ているんだと
神秘の世界を感じます。

所で、3歳程度以上、特に女の子に ニコッ!っとするのはやりません。なんとなく、危険!を感じます。
訴えられるとイケませんし・・・

我が家の マンサク
_MG_2657.jpg
_MG_2671.jpg
_MG_2674.jpg
_MG_2677_20180314174855c6b.jpg

Uさんの土手のフクジュソウ(ビニールハウスの方が目立ちすぎでした)
_MG_2688.jpg




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード