FC2ブログ

森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

薔薇は咲きだしたがPCは来ない!

寒い!曇っている! 我が家のバラは例年6月10日頃咲く!と言っているのですが一寸遅い感じですが、咲き始めております。
バラの種類によっては、他のバラが満開の辺りには、もう散っているというのもあるので、曇りの今日は写真を撮るには良いかなと
思っていたのですが、最大の敵は、風、強い。バラが揺れる。風景としては悪くはないが、写真を撮るには 多少というか大いにと
言うか 私の腕では 問題がある。んが そんな事を言ってられない、明日から、台風とかで、天気が悪くなるらしいので、
撮れる時に撮っておきたい。

然~し、問題はもっとデカいところにあった。今日出来上がるハズのPCは来週の後半まで、時間がかかるという。
なんでだ!と聞いてら、アプリ関係をSSDにするんだが、一旦、全部を他のHDDに移管してから、もう一度、入れなおすのだが、
思ったよりも、データ容量がデカいんです との事。

あまり文句を言って、急がせて、いい加減な仕事をされてはいけないので、泣く泣く了解したが、そんなこんなで、撮った写真の
処理は大幅に遅れて、しわ寄せが来るのです。

仕方ないの今日の写真もスマホ窓ガラス越し、前に使っていたPCにLRのバージョン5が入っていたので、とりあえずそれを
使って・・・

IMG_20180610_161806-2.jpg

土蔵の横の、手前の深紅が スーベニールドドクトールジャメイン、奥の多少色気が付いているのが、ポールズヒマラヤンムスク。
その他の花もありますが、ポールズは数Mになります。直ぐ終わるのですが、可憐で素敵な雰囲気のあるバラでお庭が広いのでしたらお勧めします。CLです。

一寸フラストレーションが残る(何時もだろうと言われれば・・・)ブログのアップでした。

ps
twitterにも書きましたが、明日の午後8時はTBS系で おくのほそ道 なんじゃら のサスペンスがあるようです、わたくしが
雫石川堤防の桜並木の写真を撮りに行ったときに撮影していたものだと思います。
岩手の風景が出ると思います。 遠くに私写ってる・・・わけないよね!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード