森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

森のharmony にも積雪が

昨日の天気予報は 今日は雪。
今朝方夢をみて、雪の中で写真を撮っている んが、朝起きたら 雪なんか降ってない、雨。その後多少ミゾレ。
10時くらいになって ようやく雪が降り出してきた。雪は重く、裏山の木、竹は しなっている。 未だ手入れが終わらない薔薇さん達もかわいそう。
天気もドンヨリしているので、綺麗な雪景色は撮れそうもないのが、今年初めての実質的な初雪なので、記念写真は撮らねばならぬ。 とか言って。
夕方頃には5cm 程の積雪 降っている割には積もっていない。積もっても欲しいが 積もりすぎても困るし・・・

何時もの風景ですが、一応 雪が降った!と言う事で、

_MG_7718.jpg
_MG_7722.jpg
_MG_7779.jpg
_MG_3373.jpg
_MG_3374.jpg
_MG_3378.jpg
_MG_3380.jpg

*Comment

NoTitle 

雪景色ですか、いよいよ晩秋から冬ですね!季節
の変わり目はフォトジェニック。いいですね!コ
メントありがとうございます。
  • posted by hassel 24 
  • URL 
  • 2014.12/02 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

hassel24さん
雪もサラッとした雪なら綺麗ですが、ベトベト重い雪は写真にはあまり向かないようです。 寒いか暖かいかの違いですが、悩ましいです。
ヨーロッパは仕事でしか行ったことないので、余り年を取らないうちに、遊びで行って見たいと思ってますが、実現するや否や・・・
  • posted by 森のharmony 
  • URL 
  • 2014.12/02 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード