森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

この冬 発出動のラッセルだったが・・・

夕べからの雪が降り続いている、その割には それ程積もっているわけでもない。15cm弱か、北海道は西日本に比べると保育園児程度だ(などと馬鹿な事を言っていると 後でシッペ返しが来るかも)。
雪掻きは この程度なら、昨日購入した 最新式?の雪掻きシャペルを使って と思っていたら、急に青空が見えてきたので、写真を撮りだした。これならこの間 赤沢写真教室でFさんに聞いたポイントが良いかなとか思いながら、雪掻きを始めた。 雪掻きを終わらないと 車で外に出られない。 15cm程度なら、 私の レガシーアウトバックは問題はないのですが、雪を掻かないで 踏みしめると 後で大変なことになるので、車を出すとき、来るときには 一応雪掻き完了の状態でなければなりません。 昨日かった 最新式 プラシャペル 先端に強化プラスチックのエッジが付いており、付かないシャペルの倍の値段。 しかし 使いやすい。 良く雪掻きが できる。 でもでも 疲れてきたので、半分も終わらないうちに 雪掻きラッセル この冬の 初出陣 をお願いした。 ~んが、燃料タンクから燃料が上がってこない。燃料が上がらないと エンジンは掛からない、エンジンが掛からないと ラッセルはラッセルにならない。 アチコチのホームセンターに電話で確認したが、直ぐに修理できるところなし。 仕方ないので、女房殿にも手伝ってもらい 手作業で雪掻き。
完了したあとで、 頭に来て ラッセルの燃料ポンプをペコペコ 何度もいじっていたら なんと燃料が上がってきて、エンジン始動! でも もう今日はお引取りをお願いした。 おかげさまで、写真を撮りに出かけるのは お預けとなった。
しかたないので、 今朝の庭周りの何時もの風景を。
_MG_8508.jpg
_MG_8517.jpg
_MG_8528.jpg
_MG_8534.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード