森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

Merry Cristmas !?

何を今頃 っと思われるのはもっともで、 Merry Christmas 的な事は 特になにもない一日でしたから、このままクリスマスデイが過ぎてしまうのも なんだと思い おっとり刀で ブログアップ。
今日は 正月用の買出しに北上の 軍艦マーチの オセンに行って来た。 行きは 花巻の B&B 無ら里 でランチを頂いた。女房殿は自分にクリスマスプレゼントとして、 オーナーの息子さんが作った革靴を購入(前にも色違いを買っていて、履きやすいとか)。写真を撮るべくカメラを持参したが、特になし、無ら里の前の木が太陽で光っていたので、撮ったが、真逆行でハレハレ。 一応クリスマスということで、庭から採集していた、色々なローズヒップを撮ったがこれも今一つで、仕方ないので、 ソラって見ました。 もういくつ寝ると お正月~♪

_MG_3470のコピー
_MG_8602のコピー


ソウソウ 忘れるところでした、そんな事はどうでもよいのですが、Linn Records の無料ダウンロード 本日は纏めて、25曲がダウンロードできますよ! 数日の猶予があったみたいです。 URL は http://www.linnrecords.com/
です、お節介すぎるので、ご自分でコピペしてください。 24-bit of Cristmas をクリックすると ダウンロード画面に進めます。

ps

私は JAF Mate の やくみつる さんの漫画じゃないが、この年(どの年だ?という疑問もあるでしょうが、そこ等辺に置いておいて、しかし あの落葉マークは何時から付けるんだっけ?)になるまで、ガソリンスタンド セルフ というものが怖くて 避けて来たが、前に息子殿に手伝ってもらって セルフに入ってから それほど怖くはなくなった。 最初の頃は それでも分からないので、 この年!では 恥ずかしいことも無いので、直ぐ 係りの人を呼ぶのだが、ここ数回は慣れてきた。 
数日前 雪が降って 寒い日、 スタンドに入ったら 暇そうな係りの人が外に出ていたので、 私の車、横浜以来 何年もマトモナ洗車もしたことなく、又、この雪道で 本当に汚い状態。
係りの人を呼んで、下部洗浄(雪国では必需)だと、どこまで洗浄するか?と聞いたら、ずっと下のほうで、横の汚れは取れないという、洗車の種類を聞いたら、色々説明してくれた、12月まで、3割引のカードがあるという(田舎にしてはセールスが上手い)。一番高い撥水洗車+下部洗浄を勧めてくれた、 安い1400円(カードを使うと1100円とダブルで安い)、しかし 手洗いでは無い!(当たり前か この寒さじゃ、値段じゃ)

しか~し、 これが 数日経った 今日でも威力があり、殆ど 汚れが付かない、付いても サッと 落ちちゃう、ボディーの肌もつるつる、かなり得をした気がしました。幸せだなぁ~!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード