森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

夏油高原方面は曇っていた

今日は花巻方面に行く用があったので、前から気になっていた夏油高原スキー場のリフトに乗って、山風景を撮ってみたいと思い、夏油高原の麓まで行った。
出かける前に 念のため(岩手県は本日晴天で、紫波町辺りもカラッと晴れていたのですが) 夏油高原スキー場のライブカメラ(これは意外と便利なんですね)を覗いたら、なんと、ゲレンデの上(要するに山の上の方)は雲がびっしり、でも晴れるよなとか決めて出かけた。
周りは晴天なのに、夏油方面には雲があり、山が見えない!それでもドンドン、行ったが あと6kmダムを過ぎた辺りで、帰ることにした。
帰りは腹いせに 北上 軍艦マーチのオセンで 親父買い(とは言っても三千円) 今晩はステーキだっ!!

昼は天気が良かったのですが、夕方から曇ってきました、多少の夕焼けが見られたのですが、普通の夕焼けでしたが、取り敢えず、撮ったのでアップします。
北上の写真もどうしようもないのですが、腹いせに付き合って下さい・・・

ダムの辺り
IMG_1676_201502161820164c4.jpg
ダムより下流
IMG_1687_2015021618201705e.jpg
和賀川に白鳥とかいましたが・・・
IMG_1713.jpg
IMG_1717.jpg
花巻に入ると早池峰山が見えてきます
IMG_1723.jpg
IMG_1735.jpg
夕方のガーデン 
IMG_1753.jpg
IMG_1784.jpg


雲を見ていたら、最近はそうでもありませんが、綺麗なんです、それがドンドン様相が変わるので、なかなか静止画で表現する能力も無いなぁ っと思っていますが、テレビなどで、早送り?で雲の流れを放映しているのが良いなとか思って、webで調べたのですが、タイムラプスとか聞きなれない言葉があり、早送りとかインターバルとか何が違う?という状態ですが、其のうち上手く出来たら、アップしてみたいと思っています。
(スローも面白いが、画面がどうも粗れて気に入らない)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード