森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

3.11の余震だという

今日 朝から天気が良い。天気予報では一日曇りと言っていたが、岩手山のライブカメラを覗いたら、上に雲は見えるがこれは取れそうだ。 っと マッサン見たらオットリ刀で小岩井・網張方面に出かけて見ようと言うことになった。こんなに天気が良いのに家の中に居るのはお天道様に申し訳ない。と言うことでマッサンを見ていたら揺れる。こんなに揺れるのは滅多に無い。マッサンは途中で中止になったので、出発。網張に行く前に小岩井の一本桜に敬意を表して先に訪問、その後網張へ、山の頂は見えるが、期待している風景ではない、それに網張はスノーシューではリフトを乗せてくれないという。なんとツマラナイ話だ。
雫石葛根田川経由又、一本桜を写して帰宅。午後のマッサンにジャスト間に合ったのには驚いた。岩手山の雲の感じが良く、こんなのをタイムラプスとか言う遣り方で動画にしたら綺麗だろうなとは思ったが、今日は帰って本でも読むんです。
今日の小岩井辺りの空は本当に綺麗でした。帰りに一本桜へ寄ったら、熱心に写真を撮っている方がいらした。もちろん三脚で、私は手持ちで後から行って先に帰った。

10時前の一本桜
IMG_1817.jpg
相の沢牧場辺りから
IMG_1825.jpg
葛根田川 玄武洞付近
IMG_1900.jpg
帰り道の一本桜 11時半頃
IMG_1955.jpg
IMG_1978.jpg
IMG_1984.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード