森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

3月6日 夕景

今日はラジオ体操時は曇っていたが、朝食を過ぎた当たりから、天気が回復し 日が差し暖かな気候になり、外仕事モードになって来た。 きりがない仕事なのですが、これを放っておくと、凄いことになり 結果、ツケは最後に自分に回ってくるのが分かるので、仕方無しにやるのですが、何故か 一仕事終わる(本当は終わっていない)と 気持ち良い と感じるのは なにか不思議な気がするんですが、どうなんでしょうかね? なにかスケールが小さい感じがするのですが、これも私の人生だし、仕方ないか・・・!

天気予報に反して夕方まで青空で 綺麗な夕景になって来たので、タイムラプスのセットは間に合わないので、70Dで数枚パチパチと。 タイムラプスでなくて良かった。 雨が降って来たんです。先日みたいにカメラがずぶ濡れになるのはカナワナイですから。 
考えてみると 久しぶりの 空風景ですが、自分的にはこの方が すっきりするんですネ。

東側の空風景
IMG_3154.jpg

西側の空風景
IMG_3169.jpg


昨夜の日経先物が意外と高かったので、今日の日経平均は結構高い水準で推移するかなと思ったが、思った以上に高値水準、何でこんなに高いのか? ってな事はどうでもよいが、私の持ち株が高くならないのは なぜだ?!

追記
私はブログの写真をアップする場合には概ね、デスクトップPCで一応少しはましなモニタで現像の結果を確認、修正してアップしております。まぁ こんな感じで良いか!とブログにアップしてから、普段使用している中古ノートPCで確認すると、大体において、ナンジャァ こりゃ!という結果です。 明るくコントラストの低い写真の場合には あまり気になりませんが、今日みたいにコントラストが激しい写真だと、モロに見られたものじゃないという写真になっちゃいます。
どうしたら 良いんでしょう??

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード