森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

4年目の3.11

今日 3.11 4年目、終わりの無い復興。 
起きたら大雪、夕べ寝ていたら屋根から雪が滑り落ちる音が聞こえたので、雪が降っているんだ とは思ったが、この冬一番の大雪で、ここら辺は30cm前後の積雪。
オガールに出かける用があり、雪かきを始めたがgive-up、全く融けた所に30cmを超えると我が家のラッセルは本領を発揮できず、頻繁に止まってしまう。
国道の出口は国土交通省の大型ラッセルでバンクになっているので、ココだけは除雪はしたが、歩ける分だけ除雪して、後は春を待つだけ。
しか~し、買出しにも行かないとそろそろ食材は底を突き始めているんですが。
でも、それより、今日の3.11の行事にかなり影響があったんではないかと心配です。

吹雪の様子は写真にしても良く分からないので、ビデオで撮ってみました。
夕方には青空と吹雪のコラボが綺麗だったのですが、結果としてはその様にはタイムラプスで撮れてませんでした。

下の写真はzr850で合成広角を選ぶとカメラを縦位置で左右に振るのですが、屋根の所が分断しているのが分かります。
CIMG1473.jpg
下3枚は70D
IMG_3173.jpg
IMG_3177.jpg
IMG_3186.jpg

動画はtwitterにyoutubeを貼り付けましたので、興味がありましたら、下記をクリックしてご覧ください。
森のharmony twitter

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード