森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

小枝の氷柱表情

昼前後に雲が出たが、比較的良い天気の一日でした。小枝のツララが融けて落ちる様子が面白いので、今日も少し撮ってしまいましたが、小枝の氷柱ももう融けたり無くなったり。裏庭のマンサクの氷柱が黄色い花と青空をバックに綺麗でしたが、高さ的と枝のせいで、希望のアングルは撮れませんでしたが、撮っているうちに上から雪がカメラの上にドサッと落ちてきたので慌てました。昨日、今日の空は本当に綺麗です。都会では絶対見ることが出来ないと思います。こちらへ来た当初、部落の人に 空が綺麗ですね と言ったら 大体の人は えづもこんなもんだぁ~ と言われたのを思い出します。最近は私も そんな感じに近づいて来ておりましたが。

氷柱の融けた水滴が落ちるのが面白く 撮りすぎたので、picasa と flickr の webアルバムにアップします。どちらも同じ写真ですので、お好きなほうでご覧下さい(リンク欄から)。下の添付は picasaです。 後、森のharmony周辺の今の様子を写真に撮って、スライドショーにしyoutubeにアップしました。ご興味のある方はtwitterからでもご覧になれます。

_MG_4141.jpg
_MG_4156.jpg
IMG_3420.jpg
IMG_3440.jpg
IMG_3456.jpg
IMG_3460.jpg
IMG_3527.jpg
IMG_3539.jpg
IMG_3750.jpg
IMG_3755.jpg
IMG_3782.jpg
IMG_3809.jpg
IMG_3828.jpg
IMG_3844.jpg
IMG_3798.jpg

webアルバムを2枚 picasaで貼り付けました 下をクリックしてご覧ください。似たようなものばかりで恐縮です。サイズはブログよりは大きいです(ブログ900、webアルバム1600)、現像したままでアップしております、現像はlandscapeです。

小枝氷柱 雫が落ちる

小枝氷柱模様

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード