森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

偽装事件の月曜日

今朝は、金曜日の偽装事件の余波を受けて私も大忙し、何せ偽装事件など事件のある会社の株をその時に持っているなんて光栄は初めてでしたから。STOP安での売りは成功したのでしたが、何故か、株価は多少戻し、なんで、そんな価格で頑張っているの? という感じ、何か理由か、思惑があるのでしょうか? 素人的には3日ほどSTOP安が続いてもおかしくない事態だと思うんですがねぇぇぇ~。しかし、私的には耐えられるほどの損失で助かったのですが。どうなってるんでしょうかね?株式投資は自己責任で良い訳ですが、これも自己責任の範疇という事になるのでしょうね。選んだ私が悪かった。昔パジェロに使ったなぁ~、石橋は高かったし、いやいや タイヤですけど。

盛岡へ用があり出かけたのです。久しぶりに 肉の米内 で焼肉ランチを と思ったのでしたが、店の外まで、人が並んでいる、1時少し前なのに、仕方ないので? 蕎麦 粉屋 喜六で 冷と温。 女房殿は 虹画堂でキャンソンなどなど、私はお袋の所へ。

出かける前に、気分転換に天気が良いので、庭を散策していたら、先日の 龍の玉 この雪を乗り切ってまだ、確りと輝いているので、敬意を表して、写真を撮りました。先日と同じ辺り。然し現像してみたら流石にくたびれかけてましたね。
ついでに多少雪解けした、アケビ棚の下の咲きかけた 福寿草を撮りました。福寿草は来週が盛りでしょうか?

10D望遠
CRW_2612.jpg
CRW_2620.jpg

70Dマクロ
IMG_3879.jpg
IMG_3859.jpg
IMG_3872.jpg


ps
家に帰ってきたら、山から ピ~~ ピ~~ と異様な鳴き声、一応youtubeでアップしたので、興味のある方はご覧ください(正体が分からないので、音だけですが)。 twitterにも載せましたが、 youtubeを貼り付けました。

森のharmony youtube

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード