森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

福寿草周り

1週間前の大雪がようやく消えて、1週間前と同じ状態に戻ったが、花たちは雪の中でも日々成長していたんですね。福寿草は1週間前とは全く違います。一気に出てきましたから。これからドンドン出てくるでしょう。
気分転換に写真を撮っていたら、ブーンブーンと耳元で、見たらミツバチらしき蜂が一生懸命蜜集めをしているようです。両足に集めた蜜を付けて飛び回っていました。然し蜂の動きは早く、マクロで撮っているものですから、ピントが合わず、昼飯も近いので諦めました。其のうちに又挑戦したいと思います。

10D望遠+テレコン
CRW_2623.jpg
CRW_2636.jpg

70Dマクロ+中間リング
IMG_3887.jpg
IMG_3891.jpg
IMG_3921.jpg
IMG_3927.jpg
IMG_3966.jpg
IMG_3967.jpg
IMG_3985.jpg

福寿草はアケビの棚から枝垂桜の付近にかけて、あるのですが、綺麗だなと接写できるのは外側だけです。踏みつけることになるので、中は望遠で撮ることになります。踏みつけても誰からも文句があるわけではないのですが、可愛そうですから。 ゴミを払ったり、枯れ草を取ったりというのは自由にできるので、自分の所で撮れるのは気が楽です。

ps
最近本当に 小鳥達が多い、巣作りでしょうか?色々な種類が飛び回っているのですが、私が確認できる所までは近づかない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード