森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

岩手二科展写真展 など

盛岡のマリオスで写真展の案内を頂いたので、赤沢公民館写真教室のメンバーでもある館長と会場で待ち合わせて、見学をさせて頂いた。 二科会写真部の案内でしたが、同時に岩手県写真連盟の展示も行われており、1時間強見学をした。二科会には中学の同級生のJ子さんも参加しており、意欲的な写真を見せていただいた。 22日(日)迄開催されているようです。
マリオスの20階は展望室になっており、盛岡市内東西南北が眺望できるのですが、今日は少しボケておりました。帰りは何時もの 丸亀製麺のうどんを頂きましたが、何時もの事ですが、美味くて、安くて、早い、気分も悪くない ので、タイミングが合えば寄ります(早くモット株価高くなって!)。昼時間でしたから何時もよりはかなり込んでおり、ドアの外まで並びました。

もう一つの用事はオートバックスに寄って、今日から始まった夏用タイヤセールの見積もりを貰いました。未だ雪が降ると言うことなので、もう少し待ってから、履き替えようと思います。ヤイヤメーカーは吟味しました!!!

帰ってきて、外を散策していたら、何時も出るはずのところに座禅草が出ているではないですか! 去年の沢の復旧工事でヒョットスルトもうだめかもしれないと思っていたのでしたが、しっかり6株ほどでて、花を咲かせておりました。帰ってきたばかり多少疲れ気味のため、沢に下りて、手持ちのzr850でパチパチと撮りました。後ろのLCDで見たときには綺麗に撮れているから、これで満足だなとか思ったものでしたが、今PCで見たらヒドイ画面ですね。今から撮りなおしの勇気が無いので、とりあえず咲いたという報告の為にアップします。 最後の写真は私が味噌合えで喰う 裏山際の カッコウ です。

マリオス4F展示会場前の看板                         新幹線が走ってましたが、見えませんね
CIMG1538.jpgCIMG1540.jpg
南側沢の座禅草
CIMG1544.jpg
CIMG1548.jpgCIMG1553.jpg
裏山際のカッコウ                                           いつもの福寿草                                        
CIMG1561.jpgCIMG1560.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード