森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今朝の雪は少なくて助かった etc.

twitterでも今朝ほど呟きましたが、雪は思ったより少なくてhot しました。 それでも一応国道には除雪車が出てバンクにされた?ので、雪掻きは形だけしました。 形だけでも この年では腰にくるんですね~!
午後から用があり、盛岡へ、国道には全く雪は無く助かりましたが、車が汚くなったのは仕方ないと割り切り(後で洗わなくちゃ!)。 
暇な時間があったので、 スマホモドキPandAで為替チャートを見られないものかと思ったのですが、意外と簡単、最初からインストールされているファイナンスアプリにUSDとか入れると候補が出てきて、ドル円レートがチャートでも簡単に見ることが出来る、120円とか入れるとアラートも! 豪ドルも香港ドルもその他大勢さんも。1分足~月足。
ついでにやったのは stockと言うアプリにこれには中国株を入れてますが、ほぼ満足なチャート、アラート、etc.が出来ますが、米国株が出来ないと思っておりましたが、米国の投信のティッカーも入り同じように見ることが出来ると分かったのは感激です。良く考えれば、感激するのは儲かったときでしょ、今じゃないでしょ!
株式、投信 やっていない人でも チャートを見るのは面白いですよ!(投資を薦めているわけではありません、暇な人が世の情勢を見るのに面白いという事だけです)
しかし、スマホモドキのPandAも 良く出来ている、これで月千円だからなぁ(本体価格は別、オプションは別、私見たいに、電話は滅多にかけない、動画も外では見ない、などの条件ありますが、私にはピッタリかな、不満を言えばキリがありませんが)。

今朝の窓風景を SX50HSの HDR絵作りで
IMG_8063.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード