森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

繋 御所湖 朝風景

今日は天気が良いという予報だったし、一応庭仕事一段落したので、朝3時過ぎに出発、朝焼けの御所湖風景を写真に撮りたいと思い出かけた。所が、意外にも天気は悪く、雲が多く、秋田側から岩手山にかけて一体は雲が立ち込めていた。
御所湖と岩手山という目論見ははずれ、仕方ないで、それ以外の風景を探した。西側の橋から東側風景を狙いました。時間は4時半頃です。
暫く岩手山が見えるのを待ちましたが、晴れる気配が見えないので、国見温泉方面へ行きました。所が、雲というかガスというかが充満して、尚、風が強く車が煽られ、写真を撮るのは四苦八苦。緑色の温泉に入ろうかと思ったのでしたが、写真も撮れず気分が悪いので、車の中で、横になって、ガスが取れるのを待ちましたが、1時間待っても全く、風が強くなるばかり、然し人では多い、温泉宿は何処も車が一杯でしたが、秋田駒ケ岳などへ行く人も多く、凄い重装備な方ばかりです。周りは雪渓が残った風景が綺麗でしたから、当然登山道はアイゼンが必要でしょうが、こんな突風で大丈夫なんでしょうか?他は山菜採りの人みたいですが、未だ、早いんじゃないでしょうか?
今日は時間が無いというか、疲れ気味なので、繋 御所湖の朝風景だけを適当にピックアップしてアップしました。
そうそう、国見の後は葛根田川上流の滝之上、帰りはいつもの玄武洞茶屋で蕎麦、込んでました、車が10台、外で待っている人6人ほど、その後、風光舎で珈琲、カウンターで雑談で、ご迷惑かけました。
国見と葛根田川は明日に回します。 朝3時から午後4時半の写真行?でした。



IMG_0989.jpg
IMG_1005.jpg
IMG_1021.jpg
IMG_9343.jpg
IMG_9356.jpg
IMG_9362.jpg
IMG_9367.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード