森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

再度 国見温泉辺り

日曜日の国見温泉辺りがガスと強風で散々だったので、今日は天気良さそうなので、リベンジ!と勇んで出かけたのだった。
着いた時間は10時頃であったが、時間が遅かったのか、風景はクリアではなく、リベンジところか返り討ちにあって、仕方ないので、温泉につかった。 
そう言えば、国見温泉辺りには何度か行っているが、温泉に入ったのは初めてでした。
温泉は森山荘で入りました。国見温泉は緑色の湯で有名だという事は知っていましたが、確かに緑色の湯につかりました。湯の花も可也浮いていて、湯上りにはシャワーは使わないと書いていましたが、確かに夜自宅の風呂に入るときにも温泉の香りが体から香ってきました。温泉のお湯が飲めるというので、飲んでみたのですが、ネットにも書いてましたが、確かに、可也不味いです。極端に不味いです。初めてあんなに不味いものを飲みました。一度試してみるのは面白いかも知れません。
風呂場から外を見たら、山の上に彩雲が大きく見えましたが、カメラを持ち込んでませんので、撮れません。湯から上がったら、殆ど消えてました。残念!
と言う事で早々に国見を退散 昼飯は 雫石小岩井近くの 久保田、その後、いつもの風光舎 その後、らら倶楽部で花を大量?に買って帰りました。女房殿が買っている間に、私は  らら 近くの芝桜の丘に 行きました。 芝桜は殆ど終わってましたが、真っ盛りでないのも 良いかもしれない という負け惜しみ。

橋の横から渓流沿いに降りていきました。上から見るのとは又違った風景が見えるのですが、女房殿から 何度も 辞めろと警告を受けながら 降りていきました。幸い、橋の上から丸見えだので、安心です。
IMG_1140.jpg
IMG_1153.jpg

日曜日に比べると雪渓もかなり少なくなりました。
IMG_1178.jpg
IMG_9553.jpg

行く途中の御所湖風景
IMG_9517.jpg

花工房らら倶楽部(雫石七ツ田) の芝桜の丘
IMG_9598.jpg
IMG_9605.jpg

らら 近く
IMG_9608.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード