森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今頃 桜の花の webアルバムをアップしました。

庭仕事が忙しかったので、期限を忘れていたが、 先日買った 桜写真集 「キボウノヒカリ いわて桜写真集」 の作者の一人でChikka*ism (Chikka*ism)さんがブログで、
usa104(photo NOW 2007)(photo NOW 2007)さんが ご自身のブログで 「圧倒的桜。2015」 で桜の写真の応募を呼びかけているのを 暫く前に見て、どんな写真がアップされるのか、自分の桜写真はどうだったかと気にはなっていいたのでしたが・・・
今日ブログをチェックしたら、応募は締め切られ、もうブログで紹介されていたのでした。 残念(本当はホッとした)! しかし、物凄い数の応募ですね。 後でじっくりと見せていただくことにしたいと思います。

せっかく自分の桜写真をチェックしたので、flickr と picasa の webアルバムにアップしましたので、お時間のあるときご覧下さい。25枚です。古い写真もあります。

所で、全く恥ずかしい話ではありますが、私はカメラの使い方を殆ど会得していないままで使っていたということに先日気が付いたのです。
昔から写真は撮っていたので、ある程度分かっているつもりなので、取扱説明書なんて、見たことが無い。最新のデジタルカメラは進化しているらしいということにはウスウス感じてはいましたが。 シランプリ?をしておりました。
先日、キャノンに質問メールを出し、どうしたらAEロックを保持できるか?と質問したら、カスタム機能で操作ボタンの設定で出来ると回答がありました。んが、取扱説明書を読んでもピント来ない。webで 親指ボタン操作に関する記事があり、それを読んでいたら、なんとなく分かり、希望通り以上になりました。そう言えば、親指ボタンのAFONも使った事はありませんでしたが、AF-On をAFホールドにして、AEボタンをAEホールドにすると、私の希望通りになりました。ありがとう!


庭には色々な花が咲き出しました。薔薇もこの調子ではもう直ぐ咲きそうです。クレマチスもモンタナ以外も咲き出しました。
IMG_9718.jpg
IMG_9727.jpg
IMG_9770_2015052418304257e.jpg
IMG_9749.jpg
IMG_9756.jpg

私の好きな桜は下記に添付します。flickr も picasa も どちらも同じ写真ですから、お好きなほうで、ご覧ください。
Flickr My favourite sakura

Picasa 私の好きな桜25

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード