森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

昨晩の雨の跡

今朝は濃霧の朝、良い雰囲気でしたが、ラジオ体操が終わる頃には濃霧も薄くなってきて、どうって事の無い曇り空になりました。
土蔵の横に植えた、アジサイは一番遅く、未だ綺麗な色をしています。
庭を点検(散策)していたら、夕べの雨粒が花に残っていたので、久しぶりに雨粒撮影をしてみました。手持ちで試みましたが、かなり近づいているので、三脚の出番となりましたが、風は止めることが出来ないなぁ~。モウ一つ問題点は本当にピントが合っているかどうか、分からなくなる・・・ 結果前後で数枚撮る事になる。

バラを見ながら散策していたら、トンボがデカイ獲物を銜えて飛んでいた。暫く見ていたら、止まったので、カメラを取りに家の中へ、出てみたら、モウ居ない。 女房殿には 何時もカメラを首からさげておいたら とは言われているが、そうは言っても、そんな格好で庭仕事は辛い。


IMG_1686.jpg
IMG_1705.jpg
IMG_1707.jpg
IMG_1722.jpg
IMG_1695.jpg




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード