森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

芋の子汁会 at 森のharmony

今日は芋の子汁会の当日、朝は晴れていて、今日の天気予報はいい具合にはずれか!と期待した。

私も入れて総勢8名、9時頃には準備は整った、10時に集合、芋の子汁と秋刀魚と茄子(ロサビアンカだとか)焼き。
12時10分前には完了、さぁ 盛り付けも終わり、というところで ポツリポツリと天気予報の通り雨が降り出した。
食事はギャラリーで食べることにして、急遽移動。 食べる前だったから、良かった。
芋の子汁は矢巾のIさん担当、写真を撮ったらなんと、肝心のメインが抜けていた。秋刀魚は私の担当、ためしてガッテン風、庭に落ちていた、朴の木の落ち葉を皿にした。

1-IMG_20151102_093230.jpg1-CIMG2104.jpg

ケーキ、菓子はハーブコーディネーターのKさんと、Sさんが担当。
Kさんの飾り立てで、庭の紅葉、紫式部、野葡萄、など採ってきてアレンジも良かった。
1-CIMG2098.jpg1-CIMG2100.jpg
1-CIMG2105.jpg

ビールはベアレンをラッパ飲み、運転者はノンアルコールとお茶!
バッハを聴きながらの芋の子汁会でした!(洒落ている!??)

写真はtwitterとほぼ被っていますが、申し訳ございません。
以上 報告まで!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード