森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

濃霧の朝

今朝はtwitterにも書きましたが、物凄い濃霧で、本当でしたら、これを予見して写真行にする事が出来れば大したものなのですが・・・
日詰のFさんは多分どこかへ行っただろうと思い、昼に電話したら、紫波町城址(城山)で6時から10時まで写真を撮っていたという!
私は近所をぶらぶらと裏山辺りを!
何せ、今日のメインの仕事は柿もぎ。
柿もぎは9時過ぎから12時まで掛かったというよりは、上は届かないので、其のまま。
皮むきは2時から4時でも終わらない。・・・本当はバラの枝の剪定も仕事に入っていたのでしたが・・・
全部で120個を4人の方に差し上げたが、未だ終わらないので、明日に回した。
剥きながら、ストーブで炙ってみたが下が飴状になり、香ばしいが、思った様ではないので一工夫いるだろう。

所で、今朝の濃霧の後の近所の風景は綺麗でしたが、いつもの事ですが、難しい。
濃霧が出た割には寒い朝で、霜が降りている。畑に出ている草は未だ、元気なので、元気な草に付いた霜というのは綺麗なものでしたが、霜の写真は今回は撮りませんでした。

いやはや難しい何時もの風景だが
IMG_4834.jpg

森のharmony辺りでは霧が早めに取れたので、多少低いところにある、国道の反対側にブラブラ
IMG_4859.jpg
IMG_4873_201511042228138b2.jpg
IMG_4875.jpg
IMG_4876.jpg
IMG_4884.jpg

昼には霧も完全に上がり、青空。 隣のSさん宅へ採った柿を届けに近道を行ったら、雑木林が綺麗だったので、戻ってパチリ。
IMG_4916.jpg

帰ってから何時もの風景、日の回りが良かったので、綺麗に見えたんです。
IMG_4910.jpg
IMG_4942.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード