森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雨上がりの裏山と赤沢風景

夕べからの雨も上がり、曇天の朝。
枯れ枝に残った紅葉とか、晩秋の草の色など、見ていると綺麗なのですが、写真に撮ってもつまらないものが多いのですが、雨に当たった、後なので、少しは映えるかなぁと思い裏山へ(何時もの30m圏内)。
撮っていたら雨、その後、少し晴れとか。・・・綺麗なんだけど。
午後は赤沢公民館写真教室、これから冬に向かって暗くなり、雪道だと危ないし、農閑期に入るので、夜の開催を昼にした。
公民館への行き帰りにも少し風景を。
杜氏のFさん、日詰のFさんがソニーの最新機を購入したのに触発されて、かなり乗り気! 今年も杜氏に行く気になっているようなので(体調回復して良かった)、何十台も買えるじゃん!と皆で、けしかけた。


懲りずに向こうの景色と、裏の山
01IMG_5097.jpg
04IMG_6262.jpg

裏庭と裏山にて
05IMG_5116.jpg
06IMG_6260.jpg
07IMG_5123.jpg
08IMG_6446.jpg
09IMG_6449.jpg
11IMG_6252.jpg

公民館への道多少寄り道でリンゴ畑
12IMG_6265.jpg

公民館からの帰り道、葡萄の丘から落葉松が見えたので、北方向を
14IMG_6276.jpg

赤沢公民館写真教室 人数は少ないが、みんなでわいわいガヤガヤ 馬鹿話がメイン?だが、楽しい爺さん達の懇談。もう少し
若い人も入って欲しいが、若い人は 忙しいかな?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード