森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

小岩井風景 落葉松、霜風景 など

今日は13日小岩井の写真をアップします。

この日は、これ日本晴れで殆ど雲ひとつ無い青空で気持ちが良いのですが、写真を撮るとなると、もう少し、こう、良い具合の雲が欲しくなるのですが。
それに、この所暖かいので、岩手山に降った雪も消え、岩手山もなかなか絵にならないし。風光舎のご主人曰く、心配しなくても その内に振りますよ って言ってくれたが、そりゃそうなんですが・・・

出発して直ぐに矢巾の辺りで時間を費やしたので、小岩井に着いたら、お天道様がサンサン。然し木陰には霜が一杯、もっともっと早く着いていなければならなかったのですが、しかたがありません。過ぎたことですから、今後の反省にしましょう(毎回反省はしているだけでも能がありませんが)。
今回は落葉松の写真を撮りたいと出かけたのですが、落葉松は終盤の雰囲気でした。天気が良くサンサンと日が差しているのは救いでした。

落葉松2011コールヴィオラ

落葉松2011コールヴィオラ をクリックすると別画面が開いて音楽がなります。前にやっていた方法で音楽を呼び出すと、PCによって、正しく音楽再生ツールが表示されなかったので、今回は上記の方法にしました。音楽がなったら、前の画面を呼び出して、写真をご覧ください。音楽をやめる場合には、別画面を閉じてください。申し訳ありません。
音楽は2011年の紫波芸術祭の合唱の部でコールヴィオラが歌った 落葉松(作詞:野上 彰 作曲:小林秀雄)です。
私はこの時初めて聴いたのですが、良い曲です。その後 森麻紀 のCDを買いました。


下にプレーヤーが表示されている方はこちらの方が便利です。 PCのプレーヤによっては表示されないようです。
音を聞くには<br />プラグインが必要です。RSSでご覧の方は音を聞くことが出来ませんので、通常ブログにもどして、お聞き下さい。

小岩井農場への入り口辺り
01IMG_5141.jpg
02IMG_5154.jpg
03IMG_6367.jpg

まきば園入り口
04IMG_6374.jpg

小岩井農場技研辺り
05IMG_5172.jpg
06IMG_6420.jpg
07IMG_6404.jpg

一本桜
08IMG_5160.jpg
09IMG_6391.jpg

風光舎の薪ストーブ用薪小屋
10IMG_6443.jpg

花工房らら倶楽部近辺
11IMG_5164.jpg
12IMG_6403.jpg


明日は山王海ダムの落葉松など風景です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード