森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

山王海ダムの落葉松など風景

13日の近場ぐるっと写真行の最後は地元(とは言ってもココからは遠い30分はかかる)の山王海ダムの風景です。
日詰のFさんから聞いたスポットへ直行。確かに素晴らしい。あと一週間程早く来たかった! でも私には十分です。
初めて山王海ダムへ来ましたが、本当に良い場所です。この季節水が少ないのが少々残念ですが、雪が降っても良いかも知れません。但し、雪掻きしないようですから、本格的に降ったら行けないでしょうね。
今回は途中まで行って引返してきました。
湖面は西日(2時過ぎくらいですが)が光って良い雰囲気でした。帰り、2時半位ですが、山は日が暮れ、これも良かったです。多分紅葉真っ盛りなら、凄い事になっていたんだと思いますので、マタマタ行って見たい所でお勧めです。
地元で写真を撮っている方々はもう既にご存知なわけですが・・・

一番最初がFさんお勧めのスポット、数多く撮りましたが、同じようなカットなので、一枚だけ(橋の手前)
01IMG_5181.jpg

橋の上から湖面が眩しい
02IMG_5194.jpg
03IMG_6464.jpg

帰りに山を見たら、意外に綺麗でした。もう少し早い時期が良いでしょうね、でも流石 熊出没注意の看板が一杯ある のがうなずける雰囲気で、森のharmonyの辺りよりは迫力があります。
04IMG_5198.jpg
05IMG_6468.jpg
06IMG_6474.jpg


以上で3回に分けた、矢巾、小岩井、山王海ダム は終わります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード