森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雲の天体ショー か

今日は雨模様で部屋仕事をしていたが、3時半頃になって女房殿が太陽が出てきたというので、東の窓を見たら、山に太陽がバッチリ当たっているので、慌てて外に出て西側の空を見たら、何と、雲の天体ショーが。
目まぐるしく雲の形が変わりながら、流れていく。望遠系で撮っていたが、空全体が異様な雰囲気になったので、もう一台ワイドを取り出し、手持ちで狭い庭をアチコチ走り回りながら撮った。
とても三脚につけてという余裕は無い。ワイドだし良いかなと。
10秒もすると違う感じになるが、30分後、4時近くなったら、辺りも殆ど暗くなり、天体ショーは終了した。
久しぶりに、高揚する写真撮りであったが、結果は如何に?

撮ったというより、撮らされたという雰囲気ではありましたが・・・

01IMG_6919.jpg
IMG_5532.jpg
IMG_5553.jpg
IMG_5555.jpg
IMG_5569.jpg
IMG_5595.jpg
IMG_5600.jpg
IMG_5607.jpg
IMG_5621.jpg
IMG_5630.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード